なかなか聞かない事例です。
🆕日付限定都内個人サロン🆕💋アンナ💋@annayuzuri8私たちの売っている物は『時間』
施術や会話は売り物に付随するサービスです。
サービスをどの様に受けるか、どれを重要視するかはお客様次第であって会話だけで終わったからといって金銭の支払いをしない理由にはなりませんし、遅刻した分も買っ… https://t.co/uLl68lto132022/01/09 03:01:12
「遅刻した分も買った時間は過ぎているので
後ろ倒しする義務はありません。」
異論ありません。
120分コースで10分遅刻したら
110分で良いと思います。
問題はここです。
「会話だけで終わったからといって
金銭の支払いをしない理由にはなりません」
施術をしないで、
90分か120分、
会話だけで終わったと。
それで、90分(120分)コースの
料金を請求したら
お客さんが払わないよ、
とトラブルになった。
なぜ、会話している途中で
「そろそろ施術してよ」と
このお客さんが言わなかったのか
ちょっと疑問ですが、
(私なら100%言います)
気の優しいお客さんだったのですかね。
会話が盛り上がりすぎて
言い出せなかった。
施術を受けず会話だけが目的で、
訪問するお客もいることは
知っています。
しかし、このお客さんが
施術を受けるつもりで
訪問しているなら
セラピの方に非があるのでは?
良心のあるセラピさんだったら
会話の途中で
「そろそろ施術を開始しますか?」
と聞くと思います。
結局、お客さんは泣く泣く
全額支払って帰ったのですかね??
いや、この場合でも全額払うべき!
半額くらいで良いのでは?
1円も払う必要なし!
などなど。
コメントやTwitterで
ご意見を求めます!
コメント