最近はメンズエステ店が乱立していますが、
老舗と呼んでも良いお店を取り上げて、
雑感を述べたいと思います。


新宿スロウジャム
部屋を増やすだの、移転するだの、
息巻いていたけど、めっきり
落ち着いてしまいましたね。
新人は入店しているけど、
長続きしていない感じ?
今は1日2人の出勤で安定してます。
エースがいなくなったら崩れそうだけど、
大丈夫かなぁ?


アチチスパ
以前は凄い勢いだったけど、
今は平行線?下降気味?
新宿は、いつの間にかフランチャイズ 店に
なってますね。
昔はお世話になったけど、
最近は全く行ってません。

何度か指名したSさんはまだ在籍してました。
発射したカルピスを片手でキャッチするのが
上手かったなぁ。
もう片方の手は4545しているので、
片手しか使えないんだけど、
一滴も漏らさずキャッチしてました。
どんなに出しても涼しげな顔で。
あれは、なかなかの技だと思います。


神楽坂コケット
以前、記事にしました
セラピストの入れ替わりが激しい原因は
オーナーが出産で休んでいたからですね。
オーナーが不在の間は士気が落ちるのは
当然ですね。
オーナーが現場復帰した今は
持ち直しているのかな?


エステの虎
良く読んでいたブログ「エステの虎」さんは
更新が完全に止まってしまいました。
読んでいたといっても、
最初の評価と最後のエピローグだけでした。
あのような長い文章は読むの苦手でして。
結局、結論はどうなんだよ、と思って
肝心な箇所だけ読んでました。

有料ブログ、無料ブログ問わず
事細かく施術内容を書いているのも多いですが、
あれは全部、皆さん読んでいるのですか?
私は読む気になれないです。
もっと簡潔に書けよ!
といつも思ってしまいます。
でも、需要があるから書いているんでしょうね。
私にはあんな文章を書くのも、
読むのも無理です。